学科・コース紹介

普通科トピックス

ICT教育や
探究的な学びを通じて
将来への可能性を切り拓く

聖カタリナ学園高校の普通科には、国立大学、難関私立大学をはじめとする四年制大学への進学を目指す「特進コース」と、スポーツ活動と学習との両立を目指し、大学進学への道を拓く文武両道の「スポーツ進学コース」があります。

ともに3年間で自分の特技を伸ばすことで、希望の進路への道を広げ、意欲的で自信を持った人材を育みます。

Pick UP Information

ICT(学び方)×探究(考え方)+SDGs(社会との関わり方)で学ぶ特進コース。
国公立大学、難関私立大学をはじめとする四年制大学への進学を目指すコースとして学生一人ひとりの学力面を強化しながらも、学力・主体性・振り返る力を育て、社会とつながる人としての総合力の成長を目指します。

普通科 各コース案内

普通科1年次~
特進コース

国公立大学、難関私立大学をはじめとする四年制大学への進学を目指しながら、ICT(学び方)×探究(考え方)+SDGs(社会との関わり方)で、総合力の成長を目指します。

普通科1年次~
スポーツ進学コース

スポーツ活動と学習の両立を目指し、大学進学への道を拓く文武両道のコース。
特技を伸ばしながら、同じ目標を持った仲間に囲まれて充実した高校生活の中で自分を成長させることが出来ます。

普通科 新着情報 普通科だより

普通科からのお知らせやトピックスをお届けします!

学科での学生生活の様子や、進学情報などのお知らせやトピックスをご案内します。

普通科 新着情報一覧
PageTop