入試情報

⾼⼤連携事業・優遇制度

⾼校と⼤学の連携により、⼤学訪問や⼤学教授による出張授業などを⾏っています。
また、学園推薦優遇制度による⼊学⾦免除などの優遇制度で、⽣徒の進学をバックアップします。

⾼校連携プログラム

⾼校と⼤学の協⼒により、⾼校⽣が⼤学の学びを体感し、学びに対する意欲を向上させるため、⼤学の授業への参加や、⼤学教授の⾼校での出張講義などの教育プログラムを⾏う取り組みです。
聖カタリナ⼤学・短期⼤学部による「保育」や「医療・福祉」を中⼼とした⼤学教授による授業など、強⼒なバックアップ体制が充実。⾼校卒業後の進学も⾼⼤連携による⼊学⾦免除などの優遇制度で経済的にも安⼼です。

⼤学教授による出張授業

総合学科の⽣徒を対象に、⼤学教授による出張授業を展開しています。各専⾨分野の興味関⼼を深め、よりよい進路選択を実現するためのプログラムです。

〈総合学科〉

  1. 01保育系列…保育概論
  2. 02医療・福祉系列…介護職員初任者研修・社会福祉概論

⼤学訪問

2012(平成24)年度から、総合学科の⽣徒を対象に、⼤学の理解を⽬的とした⼤学訪問を実施しています。学科の説明や模擬授業体験、卒業⽣からのメッセージを通し、⼤学の理解につなげています。また、⼤学が⾏う「ボランティアウィーク」「⼤学祭」「オープンキャンパス」など各種のイベントにも積極的に参加しています。

聖カタリナ⼤学・
聖カタリナ⼤学短期⼤学部
学園推薦優遇制度

聖カタリナ学園⾼等学校の⽣徒が学園推薦を受けると、⼊学⾦がそれぞれ以下のように免除され、経済的にも安⼼です。また聖カタリナ学園⾼等学校の⽣徒の学園推薦⼈数は、他の⾼校よりも圧倒的に多く、平成29年4⽉開設の聖カタリナ⼤学の看護学科にも学園推薦枠を設けています。

看護学科の新校舎
「聖カタリナ⼤学松⼭市駅キャンパス」

平成29年4⽉に、愛媛県松⼭市の伊予鉄道「松⼭市駅」から徒歩1分の好⽴地に看護学科の新校舎「聖カタリナ⼤学松⼭市駅キャンパス」が建設されました。

優遇制度

学園推薦を受けると⼊学⾦がそれぞれ次のように免除されます。

聖カタリナ⼤学
⼊学⾦28万円全額免除
聖カタリナ⼤学短期⼤学部
⼊学⾦24万円全額免除
聖カタリナ⼤学
⼈間健康福祉学部 看護学科
⼊学⾦28万円全額免除

聖カタリナ学園⾼等学校から
指定校推薦で進学できる
⼤学(令和2年度)

PageTop