新着情報
2023/08/28
  • 普通科特進

 山崎製パン様来校 「探究活動(特進2年生)」

現在、普通科特進コース2年生の探究プロジェクトでは「愛媛県の魅力をもっと広げる」

テーマに活動を行っています。

プロジェクトの一環で、地産の食材を使用したパン・製菓を開発し販売させていただきたい

いう思いから、山崎製パン(株)様ご協力のもと、商品の開発に取り組んでいます。

8月24日に山崎製パン(株)岡山工場 営業課 竹井様にご来校いただき、

試作品の検討会を実施していただきました。

生徒が考えた案をもとに多くの試作品をお持ちいただきました。

実際に企業の方と商品製作の企画という貴重な体験をさせていただき、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

今後も改良を重ねていただき、完成した商品につきましては、来年2月頃に中四国の

小売店などで販売していただける予定となっております。

山崎製パン()様のフットワークの軽さによって、今回の企画も順調に進めていくことが

できました。

特進コースの生徒も企画したものが、市場に並ぶ過程を間近で見ることができ、

自分に自信がついてきているように感じます。

このプロジェクトに関わってくださる多くの方に感謝しながら、

我々も「愛媛県の魅力をもっと広げる」ことに貢献していきたいと思います。

どうぞお楽しみに!!

PageTop