新着情報
2022/01/28
  • 普通科

探究学習:特進GCコース No3

* 探究学習:特進GCコース No3 

 マイプロジェクトアワード西日本サミットに参加しました

 2022年1月16日(日)に、マイプロジェクトアワード西日本サミットがオンライン上で開催されました。
特進GCコース1年生は、今年度より「総合的な探究の時間」に取り組んでいます。

 本発表会には昨年12月に選出された代表チームと書類選考で通過した3チーム、計4チームが参加することとなり、タブレットを活用し西日本エリアにある高校生とオンライン上で、日頃の探究活動について情熱的な発表を行いました。
今後は、参加した各チームが発表動画を作成・編集し全国サミットへの選出に挑戦します。

 

<参加者の声>

私はこのプロジェクトで最初本当に自分たちだけでできるのか、その課題を解決するのは私たちに可能なのかなどとても不安でした。でも、チームの人たちと協力して今日まで頑張ることができました。みんなで色んな意見を交換して、私が苦手な自分の意見を持つというのが少し克服できたのかなと思います。今日の発表は噛んでしまったりすることがあったけど、今までした中で一番よくできたと思います。この経験を活かして色んな事に挑戦していきたいです。

 

 

————————————————————–

認定NPO法人カタリバが提供している*マイプロジェクトとは、

身の回りの課題や関心をテーマにプロジェクトを立ち上げ、実行することを通して学ぶ、
実践型探究学習プログラムです。(公式HPより抜粋)

◇マイプロジェクト公式HP◇

マイプロジェクト (myprojects.jp)

PageTop