新着情報
2023/07/05
  • カタリナだより

咲き誇る紫陽花

7月3日、私立高校出張説明会のため、日浦中学校を訪れました。

前日の大雨により、本校から向かう道路が一部片側通行に。

日浦中学校の先生がわざわざ連絡をくださったため、時間に余裕をもって向かいました。

私にとって、今年で3年連続の日浦中学校での説明会。

今年も生徒・保護者の皆様は、集中して私の話を聞いてくださいました。

ありがとうございました。ぜひ、体験学習にも足を運んでいただきたいです。

日浦中学校を訪れる際、ひそかな楽しみになっているのが、学校周辺を彩る紫陽花です。

本当にきれいで、咲いている様子を写真に撮ってみました。

校長先生にも許可をいただき、今回掲載させていただきました。

先日の豪雨は、校長先生も経験したことのないほど強烈なものだったらしく、

近くの水田にも大きな影響があったそうです。中学校を少し過ぎたところでは、

大きな木が倒れていました。生徒の皆さんだけでなく、地元の方々の無事を

お祈りいたします。

そんな豪雨にも負けずに、大きく美しい花を咲かせている紫陽花。

地元の方々が、小学校・中学校の生徒たちと同じように、大切に育てられたのだと

思います。出張説明会の緊張感を、松山市内ではあまり見ることのできない

大きな紫陽花に、解きほぐしてもらうことができました。

撮影・掲載の許可をいただけたこと、感謝いたします。

PageTop